FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

本日、ポストに管理会社からの書類封筒が入っており、何かなと思ったら、管理組合委託契約書とか、管理組合のハンコをつく書類が3つ程。前理事長からは毎週何らかの書類が届くとは言われていたが…。指示された箇所にハンコをポンポンつくだけだが、何となく会社の社長になった気分。
スポンサーサイト



本日、自宅のマンションの管理組合総会があり、理事長に選出されました。1年毎の持ち回りで、先月には既に理事長となることが内定はしておりましたが…。私のマンションは2000年の竣工で一昨年辺りから大規模修繕が話題となっておりました。昨年の総会でお隣が理事になることを知り、次はうちだと覚悟しました。大規模修繕委員が募集されることとなり、どうせ自分が理事として大規模修繕の年に当たるならと思い、昨年、大規模修繕委員に立候補、自然と理事長に納まった次第です。中小企業診断士として、いかに大規模修繕に取り組むのか。コンサルティングツールは役に立つのか。これから折に触れて報告してまいります。乞うご期待!