FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

勝負の赤パンツ
(下着の)パンツは奥さんが買ってくるのですが、大分前にどういう訳か1つだけ真っ赤なボクサータイプのトランクスを買ってきたことがありました。勝負パンツ…として、何か大事な日(主に将棋大会)に履いていくことが多くなりました。その内、自分でもパンツを買う機会があると、何とはなしに赤系のパンツを買うので、結構勝負パンツだらけになっています。でもさすがに最初の赤パンツはウエストのゴムが緩くなり、処分してしまいました。今日はみなとみらいに家族で出かけてGAPにて、このパンツを買いました。早速来週18日の日曜日にある大会に履いて行こうと思います。ご利益あるかな?
スポンサーサイト



中国製MP3ポータブルプレーヤー
数年前うちの奥さんが中国語を教えているとき、生徒さんから「お子さんにどうぞ」と貰ったのが、この中国製ポータブルMP3プレーヤー(こういう言い方でいいのかな?)です。しかし息子が使わなかったので(iPodを持っています)、暫くほったらかしだったのですが、韓国語を習い始めてから、私が使うようになりました。教科書の会話とか単語の発音などを1課分入れて、ぼけっとしているときに聴いたりしています。
この間はカラオケに備えてマスターしたい曲を1曲入れて耳に馴染ませました。容量が小さいのですが、使い方次第では結構重宝しています。因みに私は未だにiPodを持っていません。
ジェットストリーム 41
4色ボールペンが好きでずっと使っていました。黒、赤、青、緑。自分なりに色を使い分けて、できるだけインクが均等に減るように心掛けておりました。しかしある時、スペアインクが売られていることを知り(それまでは1色なくなると買い替えていたと記憶しています)、そこからは余り均等性には拘らなくなりました。昨年、この4色ボールペンにシャーペンを組み合わせた「ジェットストリーム 4&1」が発売されたのを機に、今はこの4&1を使っています。そう言えば、はるか昔にはシャーボも使っていました。4色ボールペンにシャーペンが一体化されていると大変便利です。反面、出かける際に持っていくのを忘れてしまうと軽いショックを受けます。今は用心してバッグの中にスペアのボールペン、シャーペンを入れておりますが…。皆様はどんな筆記具を使われているのでしょうか?