FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

2月8日(金)、9日(土)二日間にわたって行われた経営戦略塾1級インストラクター認定特別東京研修が無事終了しました。現状分析を行い、ありたい姿との違いを経営課題として上げ、その中から最重要課題を抽出して具体的な行動計画に落とし込む。バランススコアカードに基づいた経営戦略は戦略なき中小企業経営にきっと役立つものと思います少し観点が違うかもしれませんが、企業経営者の漠然とした不安も、ブレイクダウンすることにより、見えてくるものがあるのではないかと感じました。
JCG戦略塾は7月にスタートします!ご期待ください。長山先生を囲んで

スポンサーサイト



1995年から思うところあって、毎月洋楽・邦楽の曲を1曲ずつ選んでいる。一年経つと洋楽・邦楽それぞれ12曲選択されているので、それでオリジナルCDを作るのが趣味でもある。と言うことで、2013年2月、不良っぽく行ってみようと思い以下の2曲を選んでみた。
洋楽:The Rolling Stones 「Brown Sugar」
邦楽:矢沢永吉 「ウィスキー・コーク」