FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

20150125伊賀
2,3年前に「きたな美味い店」という本を買いました。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の大人気コーナーが書籍化されたそうなのですが、私は番組そのものは一度も見ていません。「汚い店ながら素晴らしい味」を誇るお店が首都圏を中心に50店舗紹介されています。何かの用で近くへ行ったら寄ってみようと思うのですが、実際に行ってみたら閉店だったり、これがなかなか難しい。でも、中野駅から近くの「伊賀」(3つ星店)は、理事をしている社団の事務所がある関係上、良く行きます。写真はハンバーグ定食(680円)。少しハンバーグのソースが濃い目ですが、実に美味しい!今年はもう少し拘って、月一軒くらいは新規開拓してみよう!
スポンサーサイト



20150118熱海勝ち越し賞
熱海梅祭り将棋大会で始まる2015年将棋大会B級ツアー。GAPの勝負パンツを履き、東海道線はグリーンで景色を楽しみながら、いざ熱海へ。参戦した結果は、勝、負、負、勝、勝でかろうじて勝ち越し賞をゲット(缶コーヒーとボールペン)。一定レベルの人には安全勝ちできる将棋の基礎体力は確認できました。しかしこの日が指し初めでは、少し実戦不足かも。2敗した要因は、島井先生の扇子を忘れ、手持ち無沙汰で読みのリズムが今一つだったことと、もし扇子なしで優勝したら島井先生に申し訳ないのではないか?などと雑念にとらわれたから…と、いうことにしておきましょう。
勝負の赤パンツ
(下着の)パンツは奥さんが買ってくるのですが、大分前にどういう訳か1つだけ真っ赤なボクサータイプのトランクスを買ってきたことがありました。勝負パンツ…として、何か大事な日(主に将棋大会)に履いていくことが多くなりました。その内、自分でもパンツを買う機会があると、何とはなしに赤系のパンツを買うので、結構勝負パンツだらけになっています。でもさすがに最初の赤パンツはウエストのゴムが緩くなり、処分してしまいました。今日はみなとみらいに家族で出かけてGAPにて、このパンツを買いました。早速来週18日の日曜日にある大会に履いて行こうと思います。ご利益あるかな?
続きを読む