FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

もしかしたら、昨年からほっぽり放しだったかもしれない自宅のFAX電話のインクリボンを買いにヨドバシカメラへ。「カードを変えるとポイントがアップしますが…」といつも言われるのだが、面倒臭いので、その度に断り続けていたのだが、今日のお店の人は、「ネット通販の手続きをするとクレジットカードでもポイントが10%になりますよ(普通は8%)」とのセールストーク。その場で出来るというので、トライしてみた。いつもヨドバシカメラはカードで決済していたので、これからは2%お得になった!
スポンサーサイト
最近はよく夜、家族3人で近くの公園にジョギングに行っていたのですが、先週の日曜日ジョギングが終わった後、息子が先にシャワーしている間、冷房が効いている部屋でボケッとシャワーを待っていたら夏風邪を引いてしまいました。幸い今は回復しましたが、体力回復を最優先に食べたいものを食べ、飲みたいビールは飲み、運動は控えたため、少しだらけてしまいました。子供の時に夏休みの計画を立てましたが、あんな感じで規則正しく過ごしたいですね。
洋楽:Peabo Bryson & Regina Belle 「A Whole New World」
邦楽:手嶌 葵「さよならの夏~コクリコ坂から~」