FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

5月12日の日本経済新聞夕刊に、「国の統計、見つけやすく」という見出しで総務省が統計に不慣れな人でもデータを見つけやすいサイト「統計ダッシュボード」を公開したとあった。
http://data.e-stat.go.jp/dashboard/
早速アクセスしてみた。都道府県のデータの出し方に少し手間取ったが、慣れれば、いろいろ診断士の仕事にも役立つのではないかと思う。
スポンサーサイト



GWは将棋大会とデスクワークに終始しました。小田原北条伍代祭り将棋大会では敢闘賞で蒲鉾をゲット。2勝1敗で迎える第4戦はこのところ負け続きで、賞品を逃すことが多かったのですが、この日はしっかり勝ち切りました!負けた第2戦もその日の内に対策本を購入。気持ちが前向きになってきたかな?
フランス大統領選も下馬評通り極右のルペンさんを押さえて中道のマクロン氏が当選。株も上がって言うことなしのGW明けになりました。
洋楽:The Rolling Stones「As Tears Go By」
邦楽:沢田 研二「不良時代」