FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

確定申告はいつも最終日に提出するのですが、今年は珍しく2日前の今日、これから出しに行ってきます。中小企業診断士として毎年年収は少しずつでも上がってきたのに、平成28年は平成27年よりガクンと落ちてしまいました。落ちた要因はハッキリしているのですが、それでも実際に数字で確認してみると少なからずショックです。でも今年は昨年末から年初にかけてやった補助金の成功報酬が見込まれる他、良い話が甲府の方であって、出だしは上々です。どうも仕事を取れそうなところで、「おいしいものは後に残しておく」といいた感覚で突き詰められないのが私の悪いところ。今年は詰めを厳しくやっていきたいと思います(将棋もね)。
洋楽:Michelle Shaprow「Back Down To Earth」
邦楽:竹内 まりや「Never Cry Butterfly」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/126-2e689d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック