FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

ネットによると、FIREとは "Financial Independence, Retire Early" の略語で、キャリアの早期から資産を蓄積し、適切に運用するとともに、生活費を極小まで切り詰めることで「経済的独立」を達成し、若年での退職を目指すという動きのことを言うのだそうだ。自分は生活費を切り詰めることはしなかったので、65歳まで後3ヶ月というところで、やっとこさ「経済的独立」を達成できた。実際にそういう立場になってみると、同じ風景を見ていても見え方が全く変わってくるから不思議だ。
と言うことで1月の洋楽はジミヘンの「Fire」、邦楽はそこまではしゃいだ気分ではないのだが、まあ目出度いということでドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」。
洋楽:Jimi Hendrix「Fire」
https://www.youtube.com/watch?v=YCfyhgwFqJg
邦楽:ドリームズ・カム・トゥルー「うれしい!たのしい!大好き!」
https://www.youtube.com/watch?v=HBSC0RDuUlQ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/188-1cf184bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック