FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーン車にたまに乗ります。私の最寄りの駅は横浜駅なので、そこから東京、新宿などに行く時に乗ります。毎度毎度ではありません。もう通勤ラッシュとは無縁の身なので、私が出かける時間帯は大体普通席で十分座れるのですが、時として前の日の帰りが遅く当日早朝に出かける時もあり、そんなときグリーンに乗ります。帰りは滅多にグリーンは使わないのですが、夜遅くなったときに、たまに使うこともあります。行きは英気を養うために、帰りは自分のご褒美に、そんな気持ちで乗っています。
料金は私の場合750円ですが、これで30分程ゆったりとした時間を過ごすことができるのであれば、コストパフォーマンスは十分あると思っています。
残念なのはグリーンと言っても指定席ではないので、座れないこともあることです。この間は時間も十分にあったので、グリーンの空き席を待って東海道線を3本程見送ったこともあります。
1,000円以下でちょびリッチな感じになるグリーン席、利用されたことのない方は、一度試されてみたらどうでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/33-64a71715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。