FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。ですからうちはジューンブライドです。
そう言うと、「でも日本の6月は梅雨時だから…」とややけなし気味に切り返されるのですが、「いや、挙式はアメリカでやりました」と答えます。すると。「ハワイですか?」と月並みな質問となるので、「いえ、ヒューストンです」と(少し自慢気に)答えます。でも実際のところは、庭園にチャペル(のようなもの)があるレストランだったんですよ。
1995年6月27日、そこで、妻の姉夫婦と姪、義兄(妻の姉の旦那さん)の友人夫婦に見守られて、私達は慎ましやかな式を挙げました。私の名前は靖ですが、アメリカ人の神父さんは、私を「ヤシューシー」と呼ぶので、緊張感を保つのにちょっとだけ苦労しました。今は日々の生活に流されていく毎日ですが、「死が二人を分かつまで、愛し、添い遂げる」と誓ったあの日をたまにはきちんと思い返すのもいいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/57-0fd7d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック