FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月月末でもある最後の日曜日の午後、気分転換に伊勢崎町まで出かけました。横浜駅まで歩いて、そこから市営地下鉄(ブルーライン)で関内まで。BOOK OFFで「うる星やつら」を仕込んで、有隣堂で新刊本を買い、さて、家に帰ろうと思ったところで、帰りはJRで帰った方が安いのではないかと考えました。往きのときもそうは思っていたのですが、せいぜい20~30円の違いならば、市営地下鉄の方が自分の家から若干たりとも近いし、伊勢崎町の商店街にも近いからと、市営地下鉄に乗ったのです。確認したら市営地下鉄で横浜~関内は210円。対してJRは140円。細かい話ですが、70円も違うとは思いませんでした。横浜駅にはJR、市営地下鉄(ブルーライン)の他に、相鉄、東急(みなとみらい線)、京急が乗り入れています。これからはもう少し何に乗るのかに拘ろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/64-fd68e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。