FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

8月末は雨が多く、9月からきっぱりと秋になったような気がします。9月2日から3日の一泊二日で韓国に行ってきました。韓国技術ベンチャー財団、美人の権(クォン)さんは日本語ができるのですが、私も昨年末から韓国語を習い始めたこともあり、先方の会社へ行く途中、拙い韓国語会話の練習相手になってもらいました。韓国語は数字の数え方が2種類あり、歳に使う数字、時刻の数字など、用途によって使い分けなければなりませんが、ここが少し弱いことが自覚できました。また10月に行こうと思っていますので、この1ヶ月は韓国語をパワーアップさせたいと思っています。
さて、9月はそれなりにしっとりとした曲を選んでみました。「青春のリグレット」はユーミンがオリジナルですが、今井 美樹のカヴァーの方がしっくりきましたので、こちらをチョイスしました。
洋楽:Whitney Houston 「Saving All My Love for You」
邦楽:今井 美樹「青春のリグレット」
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/65-713f0583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック