FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
60年代、70年代の洋楽はよく邦題がついていた。「いとしの…」、「恋する…」、「涙の…」、「悲しき…」等々、お決まりのパターンが多かったのだが、最近はもうそんな習慣はなくなったのかな?
この間、Taylor Swiftのアルバム「Speak Now」を借りてきたのだが、この中の12曲目「Haunted」はどういう意味なのだろう?辞書には(1)幽霊の出る、(2)(不安・想念などに)とりつかれたとある。そう言えば、ディズニーランドのアトラクションにホーンテッドマンションってあったような。洋楽もただ聴くだけでだけではなく、曲名くらいは理解するように心がけたら、英語力がアップするかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/74-b2487f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。