FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔は1冊の本を読み終えたら次の本に取りかかっていたが、今は複数の本を併読している。まず朝は日めくり読書として、「外資系コンサルが実践する資料作成の基本」、「半導体のしくみ」、「中小企業白書」。その他日中は、「ビジョナリーカンパニー2」、「問題解決プロフェッショナル」、「トコトンやさしい炭素繊維の本」、英語の勉強のため、「SCREW IT,JET’S DO IT」。夜寝る前にはナイトキャップ読書として「ソロモンの偽証」。これに将棋の戦術書、詰め将棋の本が加わることもあるのだが、今は幸い?読み進めている本はない(因みに詰将棋の本は読むというよりは解くと言うのかな?)。一昨日「若大将の履歴書」を読み終えて1冊減ったが、本日「脳の強化書」を買い求めた。1冊の本を読み進めるのに疲れたら、他の本にスイッチするのは気分転換になって良いのだが、少し併読し過ぎかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/75-f772699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。