FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「脳の強化書」を読み終えた。「加齢と共に脳細胞は減少していくが、その反面アミノ酸は増えていく。脳に栄養が供給され続ける限り、脳は死ぬまで成長し続ける」とあり、今からでも脳を鍛えるのに遅くはないと自分を鼓舞した。この本には脳を強化するための66のトレーニングメニューが紹介されている。既にその幾つかは自分も実践しているものだったので、おおいに勇気付けられた。
これから今まで取り組んでいなかったトレーニングを週に一つずつ実践し、習慣付けていこうと思う。まず手始めは「利き手と反対の手で歯磨きをする」。そう言えば「昔、入浴時に利き手と反対の手で体を洗うと脳に良い」と何かの本で読んで暫くやってみたことがあった(結局習慣付かなかったが…)。今回は少し気合いを入れてみますぞ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/76-a25ba6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。