FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学生の頃、遊び仲間の中で流行った?決まり文句です。「ワッハッハ、笑って動ぜず」。何か突っ込まれたとき、うろたえそうになったとき、とにもかくにも「ワッハッハ、笑って動ぜず」と切り返します。すると「笑って動じてるよ」と更に突っ込みが入るのですが、今考えてみても、結構ポジティブな言葉だなと思います。今、家庭、仕事、両面でちょっとした課題(問題とは言いません。課題です。問題はネガティブな響きがありますが、課題はポジティブです)があるのですが、そうしたときにふと中学時代に使っていたこのフレーズを思いだした次第です。「ワッハッハ、笑って動ぜず」。少し気持ちが軽くなったみたい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/88-76f2758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。