FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20150316マダムシック1
「フランス人は10着しか服を持たない」という本を読んでいるのですが、この中に「普段使う食器にいいものを使う」というマダムシックの考え方が紹介されていました。私はいつも朝食時には、クマのプーサンがデザインされたプラスチックのプレート(もう10年位前息子が小さいときに買ったもの)を使っていましたが、考えを改めて、ウェッジウッドのプレートを使うことにしました。これは新婚時、うちの奥さんがアメリカで買い求めたもの。このハミングバードのデザインは今では手に入らないそうです(パンに隠れてデザインが見えないのが残念ですが…)。マダムシックに倣って?今日の朝食はカフェオレ、オーブンで焼いたくるみ&レーズンパンにジャムを塗り、カマンベールチーズ、バナナとしてみました。「普段の生活の質を上げる」そうすると、自分の人生がより充実するように思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yasushiono.blog.fc2.com/tb.php/91-acebd741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。