FC2ブログ

中小企業診断士的ライフスタイル

日頃クライアントを経営サポートする中小企業診断士がそのコンサルノウハウを私生活に活かすと日々の暮らしは革新されるのか。診断士としてのワークライフバランスをつづります。

こんなことを言ってしまうのも何だが、既に11月と12月の曲は洋楽・邦楽共に決まっている。10月の曲は、9月の曲、そして11月・12月の曲を踏まえて、選定した。個人的には、オフコースの「秋の気配」は思い入れのある曲。
洋楽:Creedence Clearwater Revival「Run Through the Jungle(ジャングル越えて)」
https://www.youtube.com/watch?v=EbI0cMyyw_M
邦楽:オフコース「秋の気配」
https://www.youtube.com/watch?v=kFquezNCnRk
なかなか空室が埋まらずやきもきしていた仙台のアパートでテナントが1つ決まった。まだ空き部屋はあるのだが、1人入ってくれたということは、これから先も希望が持てる。不動産会社にはっぱをかけようと思っていた矢先の連絡だった。こちらからは決めてくれた営業店の担当者に礼状を出し、別途、気持ちばかりではあるが、お菓子を送った。この後も頑張って欲しいな。。
洋楽:Minnie Riperton 「Lovin’ You」
https://www.youtube.com/watch?v=KhaUnHJjS8A
邦楽:ももいろクローバーZ「初恋」
https://www.youtube.com/watch?v=ZN19CiCWCoc
新型コロナショック後の株価回復が、大恐慌型とリーマン危機の2つのトレンドの分岐点に立っている。リーマンと同じならば、この後も上昇。大恐慌型ならばここから下落。さてどっちか?個人的にはこれだけ金融が緩められているのだから、リーマン危機時になるのではないかと思う。その上、二つのK型を意識しておくと良い。K型とは上に行くものと下にいくものと分かれるということだ。1つ目は国。多分、アメリカは上に行き、日本は下に行く。中国はもしかしたら上に行くかもしれない。2つ目は業種。IT、半導体など限られた業種が上に行き、それ以外は下に行く。
洋楽:Deep Purple 「Smoke On The Water」
https://www.youtube.com/watch?v=zUwEIt9ez7M
邦楽:ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「沖縄ベイ・ブルース」
https://www.youtube.com/watch?v=3LEA6cT7dfo
久々にIPO株が抽選で当たり購入した4499 Speee。公募価格は2,880円。自分が当たるくらいだから余り人気がないIPO株とは思ったが、新型コロナウイルスの為にIPOが延期されたりして、このところは初日ストップ高といった感じだったので、ムードに流され、そこそこ行くのではないかと若干期待もしていた。7月10日昼、株価を見てみたら初値5,150円、前場終値5,000円。これはもう利食った方が良いと思い、4,950円で売りを出した。そうしたら後場の始値は5,300円で、それで売れてしまった。その日の終値は5,720円だったが、その後はずるずると下がり続け、一時は3千円台を付けた。今日は4,195円と少し戻してはいるが、短期的にはやっぱり売りで正解だったと思う。何にせよ余り欲張らないことが肝心だな。
洋楽:The Rubettes「Sugar Baby Love」
https://www.youtube.com/watch?v=X9_0ZKrDY7Q
邦楽:Every Little Thing「スイミー」
https://www.youtube.com/watch?v=VkZUm1g__hg

マスク2
マスク1
マスク届いたど~!…政府が努力したことは評価します。ただ…、気持ちとしては、甚だ不謹慎ながら麻雀に例えると、やっと4人目が揃って、楽しく麻雀を始めたところへ5人目がやって来たような…。